どうするか?

c0109274_0542036.jpg
カプオーナーなら、
ナンバープレートをオフセットした場合だれもが思うところ。
切ることはできない・・・
むむ・・・
[PR]

  # by capu-r33 | 2009-01-19 00:58 | カプチーノ

春よこ~い!!

c0109274_0392160.jpg
寒い日が続くと、あたたかい日が恋しくなります・・・・・・
この時期、ロングドライブは南下しない限り、「雪がふっているかも・・・・」
といったドライブエリアが制限されますね~
スタッドレスタイヤでも履こうかな・・・・・
[PR]

  # by capu-r33 | 2009-01-15 00:46 | カプチーノ

マッド・スカイライン

スカイライン好き! マッドマックス好き!
こんなの作ってみました~
(スカイラインRSセダン 1/24スケールベース)

しかし、ウェザリングは難しいとされてましたが、
旨い下手は別として
手軽にできるアイテムがあるんですね・・・・
c0109274_0361063.jpg
[PR]

  # by capu-r33 | 2009-01-14 00:42 | インターセプター

ブースト!!

c0109274_23125173.jpg

このブースト計、かなり前のモデルだと思います。
しかも80パイ。
カプに似合う!!
[PR]

  # by capu-r33 | 2009-01-12 23:15 | カプチーノ

希少サイズ!!

前にも書いたように、探せばあるもんですね・・・・・・
まさか、このホイールにこんなサイズがあったとは、知りませんでした。
サイズは 「15-6.5j +40」 タイヤサイズは165ー55なので、フェンダーの爪折りをしなくとも大丈夫でした。
しかし、やはり6.5jは無理がありますね・・・・・・・
あと一つ、このホイール重過ぎ!!!!!
c0109274_0221355.jpg

[PR]

  # by capu-r33 | 2009-01-08 00:26 | カプチーノ

爆音マフラー!?

どうです!! このセンター出し!!(やや右より) このマフラーのカタチはおいらにとって理想のものといえるでしょう~
しかしあくまでも「カタチ」だけ。このマフラーはすでに絶版品なので、調べようにもなかなか詳しい内容がわからない・・・・・ただ一つわかったことは、けっして静かではなく、間違いなく車検は通らないという事だけ。しかし、どんな音か聞いてみたい。
入手経路は得意のオークションのみ・・・・と思いきや、中古パーツショップで発見!!
ショップのスタッフの方とも話したのですが、スタッフの方いわく、
「そんな大きな音、出ないんじゃないですか~」・・・・その一言で迷いは吹っ飛んでしまいました!!
(・・・・う~ん、おいらはだまされやすい)
また、「これはなにかの出会い!」と都合のいいように考えて、購入してしまいました~
(取り付けもショップでやってくれたので)
装着後、早速エンジンスタート!!!!!!
・・・・・・・・これが軽自動車の音??
スタッフの方は、下を向いておりました・・・
車好きからすれば、聞きなれてくると、それはそれで「イイ音」の分野かもしれませんが、
そうでもないと、やはり爆音ですね、これは~
今はインナーサイレンサーいれてごまかしておりますが・・・・




c0109274_0211745.jpg

[PR]

  # by capu-r33 | 2009-01-06 00:46 | カプチーノ

久しぶりに・・・・・・

しばらくお休み?というか、サボっておりました・・・・・ホイールも15インチにインチアップ!! OZですが、このサイズは非常にめずらしいのでは・・・・・


c0109274_1832992.jpg

[PR]

  # by capu-r33 | 2009-01-03 20:14 | カプチーノ

ラジコン大集合!!

c0109274_2252473.jpg
ひさしぶりの更新・・・・・・
その間にラジコンカーもたくさん揃いました~
・・・・メインのカプもパワーアップしましたよ~
[PR]

  # by capu-r33 | 2008-06-08 22:58 | その他

ここまでなんとか・・・・・・

c0109274_23542463.jpg
このラジコン、オークションで購入してから1ケ月とちょっと・・・・・・
パーツからボディまで、コツコツとオークションで買い集めて
なんとかここまで、・・・・・・が、しかし
・・・・・・ご覧のとおり、ワイパーやドアミラーが手に入らない・・・・・・エンジンのダクトの部分も自作で「アミ」をつけて、それっぽく・・・・ってどれっぽくなんだよって感じですが、早く言えばごまかしました!! やはりすべて絶版品なので、ここまでかな・・・・・
[PR]

  # by capu-r33 | 2007-09-11 00:06 | その他

復活!!

c0109274_1194050.jpg
これまたおいらが小さい頃、欲しくても買えなかったラジコンカー。
もちろん、今は絶版品で簡単には手に入れられない品物ですが、今やおいらが、はまっているオークションで手に入ることができました!!・・・・・ホントいい世の中です!!

最初はジャンク物でしたが、せっせとパーツを買い集めたり、最初から着いていたパーツを金属クリーナーで磨いたりしてレストアしました!!
メカはすでにおいらがもっている物を移植!!  どうです! まだ完全とはいえませんが、
車(シャシー)の形になっているでしょ!!
問題はボディ!!  ジャンクものとして、「セリカGr.5」がついてたのですが、
ウィングはないし、ミラーとか細かいのもない・・・・・
これをどう再生するか・・・・あるいはまた!?オークションで探すか・・・・・・

完全復活まで、まだ時間がかかりそうです・・・
[PR]

  # by capu-r33 | 2007-07-24 01:36 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE